2011年03月20日

ハイキング

バンクーバーの北側。
自然がいっぱいの街。

やっと晴れた週末には、
こんなとこに行きたくなります。

IMG_5055.JPG

山ー。
川ー。

1kmくらいゆっくり歩いていくと、サケのふ化場とかがあって。
どんなふうにサケが大きくなっていくのかとか。
見学できるようになってました。

でも今はまだ時期が早すぎたみたい。

IMG_5060.JPG

みんな赤ちゃんー。
大群ー。

みんな立派なサケになっておくれよ。
posted by maiko at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

被災地のために

カナダに来て1週間。
母国日本で大変なことが起きた。

海を越えたここでも、毎日のようにニュースがやっている。
その報道を見ても、新聞を読んでも、涙が出そうになり
私も日本のために何かしたいと思って
せめて
街頭での募金活動に協力しようと思って
ボランティアに行った。

IMG_4868.JPG

私たちの呼びかけで足を止め、
募金箱にお金を入れてくれたみなさま。
信号待ちの車の中から、お金を差し出してくれる人達もいた。
感動してまた泣きそうになった。

世界中のみんなが日本を心配してくれて、
協力してくれようとする姿が、
うれしかった。

このお金は、赤十字社を通して日本へ送られるそうです。
一人一人の祈りと共に、
少しでもお役に立てられたらという思いです。

posted by maiko at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

ふたたびカナダへ

帰国から5ヶ月。
私また、飛びました。

IMG_4862.JPG

5ヶ月ぶりのバンクーバー。
よく歩いてた道や建物、駅、
ほとんど全部覚えてるから新鮮なかんじではなかったけど、
なんか、またこの街を歩いてることが不思議な気がした。

でも、あぁ私ここにほんとにいるんだなって実感できたことが、
うれしかった。
posted by maiko at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ゆき

昨日の夜更けから、ずーっと降り続いた今日の雪。
夜には、25センチくらい積もってた。

外はほんとに静かで、
みんなのおうちの
あったかい光が照らされた雪もまた、
きれいに見えた。

IMG_4801.JPG

なんだかわくわくするのは
なんでだろう?
posted by maiko at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

